川崎区安全・安心まちづくり講座のご案内

川崎区安全・安心まちづくり講座のご案内

地域で起きている犯罪の傾向や防犯対策について、みなさんはどれくらい知っていますか?

今回開催される「川崎区安全・安心まちづくり講座」は、そんな安全・安心な街づくりを一緒になって考える初めての機会です。

 

神奈川東部ヤクルト販売では本講座にて、ヤクルトレディが宅配お届けの際に日ごろ行っている川崎市内での地域防犯活動を中心に、安全に関する実際の自社の取組みをみなさまにご紹介することとなりました。

また、川崎警察署のおまわりさんから最新の地域の犯罪傾向やその対策も学べます。

その他、川崎区安全・安心まちづくり推進協議会で始めた「わんわんパトロール」等の取組みについても紹介します。

 

参加費無料となりますので是非ご参加ください。

 

日 時:3月21日(木)14:00~16:00

会 場:川崎区役所 12階会議室(川崎市川崎区東田町8 パレールビル内)

主 催:川崎区役所

共 催:川崎区安全・安心まちづくり推進協議会

 

【お申し込み・お問い合わせ】

川崎市川崎区役所危機管理担当

電話:(044) 201-3134  FAX: (044) 201-3209

E-mail : 61kikika@city. kawasaki. jp

弊社インスタグラムアカウント不正アクセス(乗っ取り)に関する経過報告

弊社インスタグラムアカウント不正アクセス(乗っ取り)に関する経過報告

現在発生しております弊社の公式インスタグラムアカウント不正アクセス(乗っ取り)におきましては、大変ご迷惑をお掛けしております。

 

当該事案は未だ解決には至っておりませんが、対応に関する経過を報告させて頂きます。

 

当該事案に関して神奈川東部ヤクルト販売は、3月8日付にて、弊社川崎本社の所轄署である川崎臨港警察署・住民相談係に事案を相談させて頂きました。

 

今後の方向性におきましては、継続的にインスタグラムに対して削除のアプローチを行います。

 

皆さまには多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

第66回川崎市車座集会に参加しました

3月1日(金)川崎市麻生市民館で第66回川崎市車座集会に参加しました。

今回は麻生区主催で福田紀彦市長と山本奈保美区長が出席されました。

福田川崎市長(左) 山本麻生区長(右)

今回のテーマは「麻生区長寿日本一 その先へ~白山地区から始めるつながりづくり~」です。日ごろ地域包括システムの安心見守りネットワーク協力事業者として神奈川東部ヤクルト販売が貢献していることからお声がけいただきました。

 

 

福田市長は、グループワークでの話題から「ヤクルトレディのこの地区の担当者は地元の方なんですね。」と地域とのつながりの強さに興味をもってくださいました。

そこで、ヤクルト新百合センターの紹介とともに、「これまでヤクルトとお付き合いのない初めての方でもお申込みできるコンテンツ」として、人気のヤクルト健康教室の内容を紹介しました。

 

 

福田市長から「腸の話を聴きながら試飲もできる」「他の取組みと組み合わせて一緒にやったらおもしろいと感じました」と健康教室に関する感想を話していただきました。

また、ほかの参加者の方から「定期的にやっているうちの座談会や茶話会にきてもらって、すぐヤクルトの健康教室をやってほしい」という声もあがり、福田市長は「今やっていることと新しい要素を組み合わせる、という事ですね」と笑顔で皆さまにご紹介いただきました。

 

第66回川崎市車座集会は約2時間、過去の車座集会同様YouTube動画で視聴することができます。

 

車座集会チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSyAOSXbRCSSnmmgMVgG_QQ/videos

 

ヤクルト健康教室を開催しました。 ~玉川大学玉川大学女子駅伝チーム・エアロビックチーム~

学校法人玉川学園 玉川アスレチック・デパートメント(TAD)様との共催により、玉川大学女子駅伝チームとエアロビックチームに所属する学生ならびに監督・コーチの皆さまに向けてヤクルト健康教室を開催しました。

 

 

今回は通常の健康教室の内容に加えて、スポーツ選手の上気道感染症予防に対する心構えなどをお話させていただきました。

参加された方からは「競技生活に役立つ様々な知識を教わることが出来た」「食事の面からも競技に活かしていけるよう頑張りたい」など嬉しい感想をいただきました。

 

神奈川東部ヤクルト販売でも玉川大学女子駅伝チーム・エアロビックチームの活躍を応援させて頂きます!

 

出前授業に関するお問い合わせは、プロフィール欄に記載の情報サイトURLより、神奈川東部ヤクルト販売ホームページ・出前授業のページをご確認ください。

 

玉川アスレチック・デパートメント

https://www.tamagawa.ac.jp/tad/

 

玉川大学女子駅伝チーム公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tmgw._.ekiden/

 

玉川大学エアロビックチーム公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tmgw_aero/

 

川崎ブレイブサンダースを応援しています。

川崎ブレイブサンダースを応援しています。

神奈川東部ヤクルト販売(株)がオフィシャルスポンサー契約を締結しています、プロバスケットボールBリーグの川崎ブレイブサンダースさんの試合会場でNewヤクルトのサンプリングと、神奈川東部ヤクルトのInstagramフォローキャンペーンを実施しました。

 

 

1月27日の試合当日は多くの方がヤクルトブースにお立ち寄りいただき、今回も試合開始前には予定していた数量をすべて配り終える盛況ぶりでした!インスタもたくさんの方がフォローいただき嬉しいかぎりです♪

 

 

 

気になる試合は川崎ブレイブサンダースが見事に勝利を飾ってくれました!!このままプレイオフ進出に向けて頑張ってほしいです♪

皆さまも川崎ブレイブサンダースの応援よろしくお願いします。

 

 

地域見守り活動に関する感謝状贈呈式

このたび神奈川東部ヤクルト販売株式会社(代表取締役社長 前田典人)は、神奈川県内における地域見守り活動の一環のうち、人命救助に繋がった活動(2件)と継続的な地域見守り活動(協定締結より継続10年以上)に対して、2024年1月11日(木)神奈川県庁にて、黒岩神奈川県知事より感謝の言葉とともに感謝状を授与されました。

 

この地域貢献活動は、ヤクルトレディの皆さんお一人お一人が日ごろからお客さまとのコミュニケーションができているからこそ、いざという時にお客さまの異変にいち早く気付くことができ、さらに勇気をもって行動され、その結果大切な命を救うことにつながったものです。

 

神奈川東部ヤクルト販売は、これからも地域社会の安心・安全のため一層尽力して参ります。

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては清々しい新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

旧年中はヤクルト商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。また、ヤクルトレディをはじめ弊社従事者に格別のご愛顧を賜り重ねて御礼申し上げます。

昨年は世界中で戦争や紛争が勃発し、記録的な酷暑や異常気象、国内は円安に物価高騰と不安定な状況が続く中、新型コロナが5類へと移行して予断は許さないものの街には活気が戻ってきました。

このような不確実な時代だからこそ、私たちは誰もが願う健康を一人でも多くの方にご提供していきたいという想いを、より一層強くしております。

乳酸菌 シロタ株でおなかの健康を、S.E.(シロタエッセンス)でお肌の美しさを、「笑顔と真心込めたふれあい」で、皆さまに元気をお届けしてまいります。

本年も地域に寄り添いながら、皆さまの健康と美しさと幸せな生活のお役に立つために、従事者一同力を尽くしてまいります。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げ新年の挨拶とさせていただきます。

 

2024年元旦
神奈川東部ヤクルト販売株式会社
代表取締役社長
前田 典人

 

ひらまセンター移転のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたびセンターを下記の住所へ移転しましたのでご案内いたします。

 

移転先のセンターでは、作業スペースの拡大により、より一層の業務効率化とお客さまへのサービス向上に努めて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

【業務開始日】

2023年11月6日

 

【名称変更】

平間センター

 

【所在地】

〒211-0013 川崎市中原区上平間1378-3

 

【電話番号】

044-522-8801(変更はございません)

 

神奈川東部ヤクルト販売(株)

フリーダイヤル 0120-8960-39

受付時間 9:00~16:00(土日・祝日・年末年始を除く)